ディアケア株式会社(以下、「当社」とします)は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営に関して「ソーシャルメディアポリシー」(以下、「本ポリシー」とします)を定め、遵守します。
当社はソーシャルメディアを通じて当社の企業活動についての情報を発信し、より多くの方に知っていただくことを目的として、ソーシャルメディアを適切に利用します。
第三者の知的財産権、プライバシー権や名誉権などの権利を尊重し、侵害しないようにします。
発信した情報は完全に削除できないこと、不特定多数の方がアクセスできることを理解し、法令や社内規程を遵守し、ご利用の皆さまの発言に耳を傾けながら、責任を持って行動します。
(1)公式アカウントに投稿される情報は、ソーシャルメディアの特性上、正確性・完全性を保証するものではありません。当社の公式発表に関しては、当社コーポレートサイトおよびニュースリリースなどをご覧ください。
(2)公式アカウントに対するコメントについては、すべてに返信するものではありません。当社に対するお問い合わせにつきましては、当社のお問い合わせフォームのご利用をお願いいたします。
(3)公式アカウントはフォローしていただいたすべての利用者をフォローするものではありません。利用者が当社の公式アカウントをフォローしていない場合でも、当社がフォローさせていただく場合もあります。
(4)公式アカウントを通じて得た情報、または公式アカウントを利用できなかったことによって利用者または第三者に生じた損害および利用者間や、利用者と第三者間で生じた損害などについて、当社は責任を負うものではありません。
(5)利用者が公式アカウントに投稿したコンテンツについて、当社は一切の責任を負いません。
(6)当社が公式アカウントに投稿した画像・動画などのコンテンツの著作権、企業ロゴや商品・サービスの名称などに関する商標権、登場する社員などの肖像権に関する知的財産権は、当社または当社に利用を許諾する第三者に帰属します。
(7)利用者が投稿したコンテンツの著作権などは当該投稿を行った利用者本人に帰属しますが、投稿をもって、利用者は当社に対してコンテンツの全部または一部を、利用者の事前承諾および利用者に対する対価の支払いなく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ当社に対して著作権などを行使しないことに同意したものとします。
(8)当社は利用者から個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
(9)当社は本ポリシーを予告なしに変更することがあります。
(10)当社は予告なく公式アカウントの運営を終了、または削除することがあります。
公式アカウントにおけるよりよいコミュニケーションを実現するため、ご利用の際には、以下のような行為はご遠慮ください。以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除やアカウントのブロックを行うことがあります。
(1)本人の承諾なく、他の利用者または第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
(2)当社、他の利用者、その他の第三者に損害を与える行為
(3)公式アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
(4)当社の承認なく、公式アカウントを通じ、または公式アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
(5)当社、他の利用者、その他の第三者の著作権、その他の知的財産権を侵害する行為
(6)当社、他の利用者、その他の第三者を誹謗、中傷、または名誉もしくは信用を傷つける行為
(7)公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
(8)選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
(9)アフィリエイト、広告、宣伝、勧誘などを目的とする行為
(10)公式アカウントの運営を妨げる行為
(11)公式アカウントの目的に関係ない投稿をする行為
(12)その他当社が不適切と判断する行為
公式アカウントの運営に関するご質問などについては、当社お問い合わせフォームにてお願いいたします。